ジャイアンツ球場

読売新聞を取ってる我が家でイースタンパスポートなる読売ジャイアンツの2軍戦が全部見放題のチケットをもらったのとこの日はベイスターズ戦ということで行ってきました。 ちなみに3月30日で本来なら公式戦も開幕をしていたのですが震災と電力の影響もあ…

本気

4月はスギ花粉に加えてヒノキ花粉も来て力が出ないので5月から本気を出そう

4年目突入

ついにNEETになってまる3年が経過し4年目になりました・・・ いろいろ人生詰んでます、柏木千歳です。一時期は過眠症になってましたが、それも今では落ち着いて普通の生活に戻ってます。 今年度こそはダメ人間の称号を返上したい・・・そんな気持ちでやって…

最近の千歳さん

NEET資金尽きたのでバイト始めました。 日払いの肉体労働で10時間ほど拘束されてます。 クリスマスまでの短期間ですけどね。身体さえ最後まで持てば冬コミは普通に遊べるかなと思ったり。 もうちょっと計画的に働いておけば・・・とかいつもあとから後悔し…

名古屋用メモ

『やすらぎ居酒屋月天』閉店&移転のお知らせ移動するんですね。 愛知万博とサークルでの名古屋弾丸ツアーで行ったっきりですが・・・ 中心地から離れていて静かな雰囲気も好きでしたが、今度は名駅西口ですか・・・ バスなり鉄道なりで行くぶんにはギリギリ…

8月のハマスタ観戦日記

グレートセントラルの企画で各チームが復刻ユニフォームを着ていたこの1戦。 横浜ベイスターズは横浜大洋ホエールズ時代のユニフォームを着ていました。対戦相手の阪神タイガースは大阪タイガース時代の真っ黒なユニです。 かろうじて撮影に成功した村田修…

久しぶりのハマスタ

久しぶりに野球を見に行ったらこの有様だよ・・・ 3試合連続二桁失点とベイ史上4回目の出来事と3連戦同一カードで被55安打というセ・リーグ記録更新でした・・・

海老名運動公園野球場のお話

5月8日に年に1回の海老名開催の湘南シーレックス戦があるので見に行ってきました。 海老名球場の正面。結構古い感じがした・・・ この日は横浜からFULLPOWER号も来てました。ホッシーとホッシーナも遊びに来て交流戦の宣伝をしてましたね。 外野のライト…

神宮球場に先日行ってきた

約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。 水戸だの九州だの行ってるはずなのに全然更新していませんでした。 twitterだのmixiボイスで短文で済むのが楽だったものでついそっちで済ませてました。5月1日の出来事ですが小学校時代からのツレである「わ」の人にチケット…

博麗神社例大祭のために東京ビックサイト行ってきた

博麗神社例大祭参加された方々お疲れ様でした。 今回はJR経由でなく東急経由での参加でした。 時間かかる上に乗り換えがあるけど、企画切符が出てるからそっちのほうが桁外れに格安なので利用しました。 東急お台場パスと呼ばれる切符は東急の往復+りんか…

大田スタジアム(東北楽天VS湘南@春季教育リーグ)

先日、東北楽天主催のイースタンリーグ春季教育リーグが開催されるということで大田スタジアムに行ってきました。 最寄駅からは遠すぎです…というかバスも少ないし… バスの時間を5分間違えてすでに行ってしまったあとというハプニングはあったものの、近く…

投薬治療中

先日飲み会の翌日に二日酔いの状態で大病院に行ってきました。 レントゲンなどいろいろ撮られた訳ですが、結論から言うと上アゴと下アゴがずれちゃってたみたいです。 先生に口の中に手を突っ込まれ、強制的にずらしてもらいました。 脱臼のときに関節をはめ…

大きな病院に・・・

マウスピースも調整したりしていましたが改善が見られないために結局大きな病院に行く事になりました。 予約するもいっぱいだとかで来週以降とか・・・ 最近は白米だの麺類も食べるのが苦痛なわけで、早く見てもらいたいところですがいっぱいでは仕方がないです…

連載2回目

マウスピースが出来ました>挨拶 そんなわけで本日から装着開始です。 これで俺も村田修一みたいなパワーバッターになれる!と思っていた時期もありました。 そのマウスピースですが、上の歯が完全に覆いかぶさる形のものを装着しています。 下の歯にはつい…

新連載!

せっかくなので連載をしてみる。 先日から口を開けるたびに「ゴリゴリ」と砂を磨り潰すような音が耳に響くと同時に激痛が… アゴの違和感は、小学校時代にほうれん草(小松菜かも)を食している時にアゴを外して以来の長いお付き合い。 これまでは大きく口を…

痛い

腰が痛い… 腰痛に苦しんでいる千歳さんです>挨拶 おかげで数日の間は椅子に座ることも辛かったのでメインPCは放置されていました。 メール99+の表示とか意味わからなかったです… 現在は落ち着いたので復帰したものの、今度の悩みがアゴの悩みです。 も…

アキバblogの話

祝・アキバblog出演ヽ(´ー`)ノ というか写真とられた… コミケ77 冬コミ初日の秋葉原・・・あれ? こちらの記事の16:15メロンブックスでの光景ですね。 赤いジーンズなんか履いてる奴もそうはいないし、上の服の組み合わせもビンゴすぎるだろ… まったく撮…

今更ですが

コミケットお疲れ様でした>挨拶 今年は祖母と伯父の喪中なので新年の挨拶はあえて控えさせていただきます。 珍しく前日設営から最終日、そして4日目のアキバ開催まで穏やかな天候でしたね。 1日目、2日目は曇ってくれたおかげで放射冷却が防げたのでかな…

ソンディ・テストやってみた

人がやってるのを見るとテストってやりたくなるよね、ということでやってみました。http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/ 診断結果 性衝動 +*タイプ ある特定の個人を愛するが、その人に従うか、積極的になるか迷う愛情表現不能型。普通の積極的感覚に…

2009横浜ベイスターズファン感謝デー

先日23日の勤労感謝の日に行って参りました。 今回はサイン会がなくなっていてかなりションボリ気味… そのかわり選手とのツーショット撮影会が多くなったとのことですが、写真はちょっと敬遠しました。 まぁ例年色紙がなくなるハプニングが連続していたり…

2010年の話

2010年のプロ野球公式戦日程が発表されました。 来年も横浜ベイスターズの地方球場開催めぐりをしたいと思うわけですが、見事に青春18切符使える時期にほとんどないわりに多目って言うね… とりあえず気になるリスト 3/26〜3/28 京セラドーム大阪@阪神タイガ…

プロ野球シーズン終了と秋アニメ感想とか

どうもお久しぶりの千歳さんです。 プロ野球のほうは読売が日本一ですか… 読売が日本一になると景気が後退する法則があるというネガティブなお話も聞いたことがありますが、読売さん日本一おめでとうございます。 罰ゲームの日韓戦もがんばって頂きたいもの…

選挙でした

神奈川県は参議院の補選がありましたのでまた1番乗りを目指していきましたが今回は失敗でしたorz まぁアレですか… また民主なんですね… 天気も悪かったし投票率はあまり伸びなかったみたいですね… まぁ次回も朝から以降かなと思うのでした。

誕生日前後いろいろと

お祝いのメールだのメッセージだのありがとうございました。 この場を持って皆様への御礼と変えさせていただきます。 ハッピーマンデーのおかげで体育の日の翌日でなくなってしまった私のお誕生日ではありますが、無事にひとつばかり年を重ねることが出来ま…

乗りつぶしオンライン

暇なので乗りつぶしオンラインさんに登録してマップ作ってみた。 赤いところが到達路線で青いところが未到達路線。 意外と乗ってないことが判明してちょっとションボリ。 またフリーきっぷで消化していこう…

早朝に降り立って

ムーンライトえちごに乗る直前に駅のホームで時間がたっぷり空いたのでしこたま飲んだ。 新津過ぎて寝て起きた時点で新前橋駅に運転停車中でしたが、車掌さんに起きてるか心配されて声をかけられる。 隣の座席の人が新潟駅出発からGA 芸術科アートデザインク…

HARD OFF ECOスタジアム新潟

新潟駅でマイミクテトリスで2万点越しちゃう北側さんと合流。 そしてシャトルバスに乗り目的地を目指します。 7年くらい前にガタケットで来た時以来です。 その時に比べたらら道路も広くなってるし、当時工事中で砂利道だったビッグスワンスタジアム前の道…

さらに北上して東進?(方角的な意味で)

2代目新潟色の115系とお別れして越後湯沢で休憩。 ほくほく線のはくたか号だ! 電車でGO!では直江津から越後湯沢までよく運転してたな、初見で踏み切りのトラック事故回避無理だろとか思いつつ30分ほど待っていると… 3代目新潟色の115系キタ━━━(゚∀゚)…

北上(方角的な意味で)

青春18きっぷの残りを消化してきました。 早朝の地元駅からまずは横浜駅を目指す。 そして高崎線直通の湘南新宿ライン始発列車に乗り換え。 奮発してグリーン車を使う。 休日料金なので50km以上は750円均一と3時間近く乗る列車なのでかなりお得。 そして揺…

ちょっと出かけてくる

青春18きっぷ消化してくるよー