節分・豆まき・おかし・争奪戦

横浜では有名な松原商店街へ行ってきました。
ここはテレビでも結構紹介される激安商店街として地元ではかなり有名な商店街。
今日はココで節分のイベントで豆まきをやるということで、行って来ました。
鬼が商店街を練り歩きながらお菓子をばら撒くというものですが、おばちゃんパワーすげぇ(;´Д`)
まいてる商店街の人が鬼のかっこうしてたのですが、お菓子を取り合っている方が鬼みたいだったよ・・・
まぁ結局こんな時間に男性も少ないので、背の高さで勝った私はジャンピングキャッチでバトルには参加せずに大量にお菓子をゲット。
おばちゃんたちは地面に落ちたものを奪い合っておりました(;´Д`)
何気にゲストにテリー伊藤やら薬師丸ひろ子が来てたようですが、発見できず。

そういえば、「薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃だ」と言ったらマイマザーに「お前は何歳だ!」と笑われてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。