2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水没3日目

今日は水没した家財やらの鑑定に保険調査員の方が見えました。 家電系は補償がきくけど、ポスター・写真・サインやフィギュアなどは難しいとの事。 とりあえずどこまで補償してもらえるのかしら・・・ それと体が悲鳴を上げてる感じがするのです。 なんか突…

水没2日目

とりあえず夜が明けて部屋に戻ってみるとかなり悲惨な感じ。 特に千歳さんのお部屋の家電・PCやらひどい状況。 ポスターなんかもほぼ全滅。 あと机のデスクトップマットの中に入れてあったきみきみの写真やらサインやらも濡れてしまっている感じ。 とりあ…

水没

アパート2階の水道管が破裂して千歳さんのお家は水まみれになってしまったのです。 特に千歳さんのお部屋の被害は目を覆いたくなるような状況。 まあ今日はアパートの空き部屋で寝ることになりましたが寝られるかどうか・・・ 明日以降どうなるんだろう・・…

電話

昨日、携帯電話に非通知でかかって来る。 しかもナンパの電話だった。 声で女と間違えてるし・・・ まぁ暇だったので適当に付き合ってあげてます。 いろいろあったらこの日記でも報告していきます。

5年ぶり?

髪をばっさり切ってきました。 徒歩30秒の美容院が移転してからまったく切りに行ってなく、尻尾の生えてた千歳さんですがついに切りに行くことに。 もう長い髪というものを十分味わったので「ばっさり切ってください」といって切ってきました。 耳を完璧に…

モチベーション

下がりっぱなし・・・orz ノート紛失したことがここまで響いて来るとは。 まぁ今月中とか来月にやりたいこととかあるのでそれを目標に復活せな・・・ とかいいつつ惰眠をむさぼりまくり・・・

ゴッキー

初ゴッキー降臨_| ̄|○ しかも千歳さんのマイルームに・・・ 更に間の悪いことにネギま!鑑賞中ですよ。 その後、極上生徒会放送中もずっと格闘。 結局倒したのは2時過ぎで1時間ほど格闘してたことに・・・ 水曜アニメタイムを見事つぶされたorz しかもレポ…

信号機故障

どうやら東海道線・横須賀線・湘南新宿ラインが午前5時半から4時間あまり不通になった模様。 2年ほど前の京浜東北線ショベルカー激突事故とか思い出させるような事件がありました。 でも今回はというか今日は夕方というか夜からだったので助かりました。 …

紛失

もうノート紛失してしまいやる気がおきねぇ・・・ いろいろと勉強用&ネタ帳兼用だったのが痛い。 しかも落書にメドイさんとか書きまくってたわけで・・・ 頼むから出てきてくれマイノート。

定期健診日

昨日の疲れも残したまま早々と起床。 そしていつもどおり病院へ。 今回はいろいろとやってみちゃったりするので結果は来月わかるかな?って感じ。 なにもこんな酒飲んだ後で、しかもライブのときに体痛めて4分の3に支障をきたしてる時にやらなくてもいいじ…

メイド喫茶と居酒屋と

この辺りのメンバー陣で飲み会の日です。 新宿にまたも1時間半早く到着してくれたおかげでバス内で眠れなかった分自宅で爆睡。 おかげで寝坊をしてしまい、中野集合でメイド喫茶めぐりをする予定も遅刻。 途中の秋葉原から参加になりました。 このメイド喫…

大阪な1日→きみきみライブ〜帰宅

時間に間に合い順番どおりに入場。 今回はちょっと後ろっぽい番号かなと思ったけど、どうにか端とはいえ最前列を確保に成功。 ライブ途中でペンライトが割れるハプニングもありかなり焦ったりもしました。 ノリとかもちょっと東京の時と違ってちょっと戸惑っ…

大阪な1日→難波・日本橋

帰りはお金がもったいないので地下鉄の守口から難波を目指す。 南海難波のふもとで、てつさんと合流。 近くのゲームセンターで頭文字Dで勝負しつつ駄弁ってました。 そのご日本橋に移動してコスプレ喫茶へ。 最近日本橋ではメイド喫茶の類が増えてるとの事…

大阪な1日→聖地巡礼

塚口駅を経由してあの駅まで行って来ました。 京阪は守口市駅です。 ここはあのKanonの駅前なのです。 このあたりの角度は有名でしょうか? 本当だったらこのベンチで鯛焼きでも食べようとか思ったのですが暑さと疲労で食ったら吐きそうなので却下。 結局ク…

大阪な1日→尼崎

漫画喫茶を出たあと福知山線脱線現場に行き手を合わせてきました。 なんか実際に花を手向けに来てるひとをみるとちょっと胸が痛くなります。 実際事故現場の近く歩いてましたが、結構悲惨な状況がうかがえました。 素人目で見てますが現場のカーブはそんなに…

大阪な1日→人間洗濯機

相変わらず深夜バスでは寝られない・・・ 名古屋到着時に半分くらい人が降りて席を移動してもいいとの事だったので席を移動。 そして2席占領して横になったらどうにか寝られた。 まぁそれでも2時間くらいかな・・・ しかもバスは1時間半も早く大阪到着。 …

大阪行き

とりあえず朝からタンスの引き取りなどで力仕事&運転手に励む。 さらに車のクラクションを直しに修理工場に行ったりと割と忙しい感じ。 まぁそんな1日を過ごしつつまたも深夜バスで大阪へ。 今回も新宿発で行ってくるであります。

地震と爆睡と

いつもなら地震とかビビって起きる千歳さんですが、今日は珍しく爆睡してて気が付かず。 というか夢の中で地震速報が出てたし・・・ 起きてから地震がおきててかなりビックリしたのですよ。

帰宅

関東に戻ってきました。 というかいきなり品川で乗り換えダッシュ1分とかぶっ倒れそうでしたが・・・ それに深夜バスで帰ってきていきなり講義とか泣きそうでしたよ。 もうボロボロですorz

名古屋観光=登山と実家と巫女さんと

結局資金がかかりすぎるということで2日連続の万博は断念。 それに疲れが溜まっていたのでゆっくり寝たいというのもあった感じ。 まぁ実際に起きたら8時半だったし・・・ 10時にナナちゃんで前で昨日一旦分かれたb_tさんと再び合流。 とりあえず目指すは…

台湾ラーメン

夕食にb_tさんにそそのかされて薦められて台湾ラーメン食べにいいきました。 辛いとかきついとかのレベルを超えてます。 何で一口食べるごとにむせなくてはいけないのですか? 食べ終わったら唇がヒリヒリして痛かったのですよ。 まぁ坦々麺みたいだけど坦々…

深夜バスと万博と(万博の巻き)

名古屋でb_tさんと前もって乗り込んでたARESUさんと合流。 朝食を取ってエキスポライナーとリニモを乗り継いで会場入り。 現地到着は会場30分前。 すでに混雑度1とはいえ大行列が完成している模様。 更に手荷物検査で入場までかなり時間がかかってる感じ…

深夜バスと万博と(深夜バスの巻き)

前日言ったとおり深夜バスで行ってきました名古屋へと。 目的はもちろんこれ 名古屋愛知万博です。 新宿であふろさんとまず合流後深夜バスの乗り場へ。 そしてやって来たふてぶてしい顔をした夜行バスに乗車。 すでに顔を見ただけでやられそうな感じ。 しか…

追記

23日・病院(定期検査)があったorz

来週の予定とか

15日・午前中ぷにけっと、23時発深夜バスで名古屋へ 16日・万博へそして名古屋で1泊 17日・同じく万博へ、そして23時発深夜バスで東京へ 18日・朝6時新宿着後帰宅、夕方より講義 19日・昼から講義 20日・午前中に家具屋でタンスの引き取り…

老化

ひょんな事から腕立てどのくらい出来る的な話題になってやってみた。 というか[こやつにそそのかされてやってみた。 まぁ10回位は余裕だろうと思いいざ開始。 1回目やって「おおぉ調子いいな今日は」なんて思ってペースあげようと思ったとき、 ブチッ「ウ…

お花

今日はお休みだったのでちょっと地元を車でふらふらしてきました。 そこでちょっと気になってガーデニングの専門店へ。 久しぶりに花をたくさん見てリフレッシュ。 バラとも見たのですが、ロサ・フェティダとロサ・カニーナがあったけどロサ・ギガンティアと…

寒暖の差

うへぇ寒すぎ・・・・ これまで暑くて、急に寒くなるなんて体を壊しそうです。 なんか来週はずっと寒いとか言ってるし・・・ マジでこのギャップは勘弁なのです。

ニアミス

今日もお疲れモードで帰宅中。 そしていつもは同じ車両に乗るのですが、今日は別の車両に席が空いていたのでそっちに移動して座って帰宅。 そして地元の駅に着くと、なんか見知った顔があるし・・・ 向こうもなんか見た顔があるぞとこっちを覗いている。 友…

転落人生

電車に乗ろうと駅についてみれば、すでに電車が到着した気配を感じる。 そこで改札をダッシュで抜け、階段を駆け下りる。 すでに乗降は落ち着いていつでも発車してもおかしくない気配。 途中から2段飛ばしで駆け下りる。 よしあと少しでホームに降りられる…