大阪な1日→尼崎

漫画喫茶を出たあと福知山線脱線現場に行き手を合わせてきました。
なんか実際に花を手向けに来てるひとをみるとちょっと胸が痛くなります。
実際事故現場の近く歩いてましたが、結構悲惨な状況がうかがえました。

素人目で見てますが現場のカーブはそんなに急ではないなと思いました。

手前のフェンスが写り込んでしまってますが、途切れたレールと壊れたブロック。
ブロックとか見て事故の衝撃のすざましさが伝わってきました。

近くにあった事故車両(5両目〜7両目)
これを見て結構ぞっとするものを覚えました。
やっぱりテレビと自分の目で見るのでは伝わるものが違います。
改めて事故で犠牲になった方にご冥福と、事故被害者の方々にお見舞い申し上げます。