2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東進とトンネル駅と日食と

ますの寿しの続き。 日本海を見ながら東進。 北陸新幹線誘致の看板が駅に設置されてた。 でも北陸新幹線が来ると平行在来線がJRから分離して第三セクター化されると値上げしちゃうと思うんだけどね・・・ 海の上に高速道路。 親不知駅前の構造物に驚いたり・・・…

日本海側へ

南小谷駅到着からの続きです。 ちなみにこの駅に着いたのは6時半でしたが、南小谷から先に行く列車の始発は7時57分ということで1時間半ほど待機。 お腹がすき始めましたが、周りにはコンビニは無く食事は我慢・・・。 縦型の信号機を見ると雪国に着たんだ…

出発はローカル線と海ノ口でのショックなこと

降雨コールドになった日に出発でした>挨拶 出発は横浜駅ではなくこちらの駅から出発です。 海老名駅@相模線です。 相鉄線と小田急線のイメージが先行する駅ですが、私鉄駅と小田急の車庫を挟んで100mくらい離れて存在します。 しかも私鉄駅の前は繁華…

水をさす

先日のダンスコンテストの商品で野球を見に行きました。 まぁ見事に初回から4点入れられるとかね・・・ 前日にいい流れで勝っていただけに初回からテンション下がりまくり。 しかも雨が降り続けているものだから余計にね・・・ ランドマークタワーが曇っていると…

ちょっと出かけてくる

ちょっと青春18切符使って出かけてくるわ。

優勝しちゃったよ

ダンスコンテストで優勝しました>挨拶 横浜スタジアムでは毎試合5回終了後にハマスタダンスコンテストという企画をやっているわけですが、それで優勝したわけです。 旗振ってたら周りの席の人も盛り上げてもらえたのが勝因でした。 終わったら副賞をもらい…

バイトのこと

クレームキタ━━━(゚∀゚)━━━!! >挨拶 内容がキモイって何だよorz 小学生男子に「この人キモイ!女みたいだ!男おばさんだ!」と指をさして笑われました・・・ 隣にいた母親も謝るどころか一緒になって笑われました・・・ 久しぶりに凹むどころじゃない出来事・・・ 声高い…

35度

部屋の温度が35℃を突破しました。 これからは暑さとの戦いの季節です・・・

千歳さんの国際交流

フランス人とサシで呑みました>挨拶 なんとなくご飯もないので一人で呑みに行った。 カウンターで焼き鳥食べながらハイボールを呑んでるとたまたま外国人が隣に座った。途中で「アキハバラ」という単語があったから、隣から食いついてみた。 気がついたらゲ…

ツール・ド・フランス

昨日から始まりましたね。 第二ステージ途中から見てましたがまさかの日本人選手、新城幸也選手が5位ですか… いきなりゴール前で出てきたのでビックリとともに感動の涙が… まさかベスト10で日の丸を見る日が来るとは思いもよらなかったのですよ・・・ 84年…

横浜ベイスターズ応援するのをやめることにしました

面白そうだし、松本・甲府遠征の予定がなくなって暇なのでやってみる。【ルール】 見た人は忙しくてもやること。 タイトルは 「〇〇をやめることにしました。」 に設定すること。 見たらすぐにやるバトン←これ重要。 見たらすぐにやること。 マイミク様は足…