千歳さんの国際交流

フランス人とサシで呑みました>挨拶
 
なんとなくご飯もないので一人で呑みに行った。
カウンターで焼き鳥食べながらハイボールを呑んでるとたまたま外国人が隣に座った。

途中で「アキハバラ」という単語があったから、隣から食いついてみた。
気がついたらゲーム、コスプレ、アニメの話になった。
相手はフランス人でこっちは日本人なのでお互い英単語でしゃべってた。
 
フランス人は天上天下が流行だと言ってた。
だから千歳さんはベイビープリンセスが流行だと言っておいた。
あと「東方」って言葉覚えておくといいよとだけ言っておいた。
 
国に帰ってからどうなるかは気になるけど、嘘は付いてない・・・と思いたい。
 
 
でも外国人は酒に強いのね・・・結局負けてしまったがフランスに来たら家に寄ってくれと言われた。
だから千歳さんも年に2回夏と冬のお台場で待ってると言って別れた。
 
 
オタクやってたおかげで国際交流が出来た瞬間でした。