名古屋観光=登山と実家と巫女さんと

結局資金がかかりすぎるということで2日連続の万博は断念。
それに疲れが溜まっていたのでゆっくり寝たいというのもあった感じ。
まぁ実際に起きたら8時半だったし・・・
10時にナナちゃんで前で昨日一旦分かれたb_tさんと再び合流。
とりあえず目指すは名古屋城
今は金シャチが地上に下りてきているとの事。
金シャチには雄と雌があるとか、雄雌で形とか大きさが違うとかはじめて知りましたよ。
だけど金シャチのない名古屋城はちょっとおかしい気がする・・・

そしてその後、有名なマウンテンへ。


何気に車が一杯になるくらいお客さん来てるし・・・
そして頼むはもちろん甘口イチゴスパ。

最初は順調に食べられるんだけど、冷めてくると最悪。
しかも底の方に油が溜まってるし・・・
どうにか一口二口協力してもらってどうにか登頂に成功。

なんか水を異様に飲んだ気がする・・・
すでにおなか一杯になった一行はそのまま鶴舞方面へ
 

一部の人間には有名な喫茶ラディッシュ
ここは水曜どうでしょうで有名な「ヒゲ」事、藤村Dの実家。
対決列島小倉トースト対決を行った場所でもあるのです。
茶店に入るなり千歳さんの携帯ストラップを見てかぁちゃんがここでしょ?とどうでしょうコーナーを薦めてくれました。
そして裏メニューである小倉トーストを注文。
うわぁでらうまいわぁ・・・
甘い人も苦手な人でも十分いける味なのですよ。
ちょうど流れてた対決列島を見ながら2名ほど洗脳に成功。
結構長い間ゆっくりしてしまいました。
是非もう1度名古屋に行った際には行きたいのです。
というか自分イチゴスパのあとに小倉トーストを食べられるってどんな胃をしてるんだorz
 
続いて訪れたのは巫女さん居酒屋で有名な月天。
関東にない雰囲気な居酒屋さん。
しかも料理の量も多いし、お酒の種類も多いので巫女さん目当てでなくてもいい感じの居酒屋さん。
下手な居酒屋さんで飲むよりはいいですね。
こちらもお金をためて行くのですよ。
てか関東にも進出してくれorz

そして深夜バスに乗車していざ東京へ。
また一言も無しで倒すものだからヒザを強打。
めっさ痛かったぞ・・・
そして見事にやられるorz