お彼岸

睡眠時間わずか2・3時間ほどでたたき起こされる。
お彼岸で墓参りに行くのに千歳さんは運転手なのです。
長距離ドライブは全部、千歳さんの家事分担(?)らしい。
まぁ同じ神奈川県内とはいえ、東端から西端まで結構距離があるからな・・・
もちろん到着するころには寝不足もたたってかなりお疲れ気味。
このお彼岸のお墓参りは親戚一同で集まるのが真の目的なんですよね。
ちょっと年の頭にゴタゴタ起こしてるので、それの謝罪。
そしてまた結婚の話が持ち出される。
だからまだ年齢的に早いし、それに相手もいねぇし・・・
しかも提議者(?)が千歳さんの両親なのも勘弁して欲しい。
正月からこの話題ばっかでもう嫌だ・・・
しかもふたけっと行けなかったし・・・。・゜・(ノД`)・゜・。