事故+猛暑

朝のラッシュ時に山手線の目白駅で人身事故があったらしくお昼が過ぎてもダイヤが乱れてた。
横浜についてみると湘南新宿ラインが運休しているらしく次の列車は定時に来ても50分後だそうで仕方がなく東海道経由で学校に向かう。
しかし、次の列車は横浜で特急の追い越し待ちをするらしく横浜で長時間停車。
外がゲロ暑いので逃げる冷房。
汗かきまくりで品川へ到着するも、山手線も運転間隔あきすぎでクソ暑い中品川で待ちぼうけ。
そして最寄り駅についてみればほぼ遅刻確定でダッシュ
んで学校についてみれば休講とか舐めんな。
そして帰りも湘南新宿ライン乱れてるかと思って駅員に尋ねるて「定刻どおりです」といわれ、一安心。
しかし待っても待っても一向に電車が来ない。
そして放送が流れると「次の列車は駅間で電車が詰まっているので当分来ません」との事。
駅の電光掲示板の発車案内もコロコロ変わるので、東海道で帰ろうと決意。
すでにこの時点でかなり待ちぼうけ食らっててボロボロ。
この殺人的な暑さでは待ってるだけで体力を消耗。
どうにかいまだダイヤの乱れてる山手線で品川到着し、東海道線に乗り換えていざ横浜へ。
ここで最悪なオチが待っていたとは・・・
なんと・・・
冷房故障
マジ東海道も勘弁・・・
昔の非冷房車両を彷彿とさせる窓全開で快走。
なんていうかこんな感じで電車に乗るのって何年ぶりかしらって感じ・・・
ここまで運のないのも久しぶりだなとか思ったり。