座敷童子ツアー1日目・盛岡へ

前日ARESUさんを我が家に泊めて午前3時に出発。
保土ヶ谷バイパス・首都高湾岸線環状線・川口線を経由して東北道に乗る。
途中、佐野サービスエリアにて休憩する前にフロントガラスに2滴ほど血痕が付着するハプニングもありいきなり二人してビビル。
途中の雨で流れ落ちたものの原因は不明。
二人で虫でも撥ねたのであろうと勝手に結論を出す。
そんな極限状態になりつつも那須高原まで車を走らせる。
そこで仮眠休憩。
しかし時間帯がまずく子供やらおばちゃんの声響きまくり。
なんつうか寝られない(;´Д`)
寝不足のまま一路盛岡へ再び走り出す。
途中福島県宮城県岩手県と渋滞に捕まることなく盛岡南インター到着。
目的の宿には16時前到着。
まぁかなりゆっくり車は知らせたからこんなものだろう。
宿に到着してみてまず空気が違います。
なんか暖かい空気が流れてる・・・
どうやら「プラスの気」が流れているとのこと。
部屋に通されるとそれはなおさら暖かく感じる。
ちなみにこの日は2番人気の部屋に泊まるはずだったが、キャンセルが出たため1番人気のお部屋へ。
夕食の時にわかったがどうやら貸切状態みたい。
もう寝る前までに3色の光の玉みたいなのを見ているのでやっぱり何かいるみたい・・・
とりあえずこの日は就寝して様子を見てみよう。