座敷童子ツアー3日目・帰路

また昨日と同じ0時45分に目が覚める。
丁度仰向けで寝ていたので目の前に電灯が見える。
電灯には紐がついておりそこにヌイグルミがくっついていた。
それが飛んでるように回ってる。
やっぱり何かいるようです。
ちなみにARESUさんはスパーク音を確認していたらしい。
結局実体はみえなかったけどやっぱりなにかいると思う。
結構楽しかったしゆっくり出来た。
その日は朝起床後、石を見せてもらいに行きました。
なんか気で酔ったりするくらい結構強い石が置いてあるようだった。
その後チェックアウトしたあと盛岡名物わんこそば食べにい行った。
ちなみに15杯でざるそば1杯分の計算らしい。
味は麺に直接ついてる感じで美味しかった。
最初は丸呑みできたけど、途中から辛くなり咬み始める。
咬み始めるともうあまり進まない。
結局45杯でリタイア。
ちなみに歴代の記録だと600杯以上食べてるらしい。
どんな胃をしてることやら・・・
千歳さん的大食いは中学時代の長浜ラーメン替え玉10杯が最高記録。
あの頃も今と体つき変わらないのにどうやって入ったのやら・・・
結局台風も来てるらしいので急いで盛岡を出発。
途中、雨に降られつつも上河内SA*1までは順調にきた。
しかし首都高に入ったとたん渋滞につかまる。
しかも都内に入ったら雨がなまら降ってるし・・・
どうにかこうにか新宿までたどり着いてARESUさんを捨てて降ろして一人で帰路に着く。
甲州街道に出るつもりがなぜか中野の方に出てみたりしつつも環七に乗って246経由で横浜まで帰宅。
ぶっちゃけ都内に入ってからが死にそうだった_| ̄|○
もちろん帰ったとたんバタンでございます。
かなり面白いツアーになったし癒されたしかなり楽しい旅になりましたヽ(´ー`)ノ

*1:栃木県