千葉ロッテマリーンズ勝った

まずは優勝おめでとうございます。
初芝が好きな千歳さんとしてはかなり嬉しい展開*1でした。
いやぁ初芝・小宮山・堀・ジョニーなど名選手がそろいつつも暗黒時代をすごしてきた選手の表情はなんともいえませんでした。
ニッポン放送じゃないけど泣きそうになりましたよ*2
選手同士の戦いも面白そうですがソレよりも阪神タイガースとのファン同士の応援合戦にも期待です。
勢いなどを考えると4勝3敗でロッテが日本一と予想してみるけど対戦相手が相手だけに大きい声ではいえないな・・・*3
でもここまで白熱した試合展開だと野球離れしたファンも戻ってきそう。
ただ1〜3戦まで地上波放送がなかったのが悔やまれますが・・・
それでは週末の日本シリーズがとても楽しみだヽ(´ー`)ノ

*1:うちのママンはムネリンが好きな選手ランキング上位なので一時険悪なムードに('A`)

*2:ニッポン放送の実況担当、松本アナは優勝の瞬間号泣。当日の解説陣の田尾氏と坂東氏はドン引きだったらしい

*3:某A氏に何か言われそう・・・