ロードレース出場

今日は山梨県道志村で行われた道志林間ロードレースに参加して来ました。
3km・5km・10kmと三つの競技がありますが今回は5kmの部に参加。
往復レースなので2.5kmを往復というレース。
最初500mは下りだがその後はずっと登り。
はじめ20mほどを下ってその後はダラダラした登りで2km前から一気に登坂。
最終的にはスタート地点から100mほど高い場所で折り返しというかなりハードなレース。
復路も最初は勢いで下れるが、疲れたころに坂がゆるくなりスパートをかけようとすると登り。
5kmというが7・8kmくらい走った気分。
その後炊き出しで豚汁とおにぎりが振舞われましたがやっぱり運動した後の食事は格別。
さらに参加者には温泉の入湯券が振舞われ温泉で汗を流しました。
いやぁ運動の後温泉は格別。
何もかもが格別に感じた1日。
さて筋肉痛は明日なのか明後日なのかしら?