TAF(見難いレポート)

はじめにお断りしておきますが、グデグデの文章なので読みにくいと思います。
 

全国東京国際アニメフェア参加者の皆様こんばんは、柏木千歳です。
というわけで参加してまいりました、TAF1日目でございます。
レ・ミィ×コトナのイベントに参加するために始発で出かけたわけですが、その途中で本日一緒に参加する雨氏からメールが入る。
彼は一本早い電車に乗れているはずなのですでに現場の情報はリークしてるはずだ・・・
この時脳内で「人多くて整理券やばいんじゃないですか?」って来たと思ったらさ・・・
 
 
 
 
 
「めっちゃ空いてるんですけど・・・」
 
 
 
 
( ̄□ ̄)<え?
 
 
 
 
 
もしかしてコミケを基準に考えてるに違いない・・・とかドキドキしつつ会場入り。
見えてくる懐かしき逆三角形だが人影があまり見られない。
列ができてるぞと思ったら、
 
 
 
 
 
 
どうみても100〜200人規模です。
 
 
 
ちょっとフライング気味だった模様だったけど余裕な分には無問題。
ちょくちょくと移動を繰り返して、建物の中に入れたので並んでてすごい楽だったし・・・
なによりも雨氏と話してたので時間が過ぎるのが早いって何の、お互い喋り捲りだったな・・・
 
会場後は雨氏は伊藤静御前のサイン会のチケットを取りに音泉ブースへ。
千歳さんはレミコトのブースイベント整理券を取るためにavexブースへ直行。
avexに行く途中密かに道に迷ったけど音泉ブースが見えたけど人多すぎ('A`)
かなり怖くなりつつavexに到着するとすでに人がいっぱいいてビビッタし・・・
ぇ・・・何で女性もいっぱい並んでるのとか思ったら、朴路美さんのファンだったのね納得。
そこそこ並びつつも、なかなかいい番号をゲット。
事前リサーチではavexブースでお買い上げと書いてあったはずなのに、レミコトグッズを・・って何よ*1('A`)
おかげで同じCDが複数枚になっちゃったぜ_| ̄|○
 
雨氏と途中で合流してイベント会場を回り、チラシやら紙袋やら貰いまくり、ちょっと早めに大ステージに移動する。
大ステージではavexのイベントでレミコトが出演するわけですが、そのほかにもロードオブメジャーだったりたくさん来るので混雑必至だと思われたがどうにか後ろのほうをゲット。
一本前のKONAMIのイベントを鑑賞してたら・・・
後藤さんキタワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
沢城みゆきキタワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
お互いのデビューに近かったころのブロッコリーのライブを昔見た身としては、結構うれしかったり。
つうか沢城みゆきさん貫禄ありすぎ*2ですよ・・・

そしていよいよavexのイベントが始まる。
この時、雨氏の素早い行動で列を真ん中まで移動することに成功。
いきなりロードオブメジャーの登場で会場の温度を暖めるも、ペンライトとか振らないのね*3
続いては朴路美さんの登場で女性陣が一気に熱くなる。
そしてレモンエンジェルプロジェクトではグデグデになりつつも笑いを取って、いよいよ
 
 
 
きみきみ&御前がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
そして・・・
 
 
 
前列でペンライト&スタンディングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 
 

しかし真ん中より後ろはみな静観。
なにこの温度差は('A`)
とりあえずペンライトを持ってきたので一生懸命振ることにする。
隣からはさ・・・

 
 
 
「御前ーーーー!!」
とか叫んでる人がいるし。
対抗して「きみきみー」って叫ぼうとしたけど千歳さんは今回はのどを痛めてたし静かに見守ることに。
とりあえず、ペンライト振りすぎとかの突っ込みは却下ね>叫んだ人
 
途中にコトナのセリフで「はしゃがないの!」ってセリフがあるわけですが、
 
 
 
 
アドリブでみんなを指差してるし
 
 
 
おかげで前列と隣がはしゃぎまくり会場が爆笑。
多少温度差埋まったよね?埋まったよね?
 
 
トークの時間ではMCの人もびっくりするくらいの前列をはじめとしたペンライトを持ってきた人達のペンライトの振り方だったし・・・
とりあえずアレをやると腕が逝きます_| ̄|○
 
大盛況の中avexイベントは終了。
そしてavexブースに移動しブースイベントへ。
番号もかなり若かったので二列目をどうにかゲットすることに成功。
ブースのほうではトークが中心だったわけですが・・・ 
 
 
 
きみきみの天然パワー炸裂
 
 
そして静御前の突っ込みも炸裂
 
 
可愛いとカッコいいの融合とても素敵ヽ(´ー`)ノ
生ギターの演奏で一曲歌ってましたが、生ギターでの歌もなかなか素敵だ・・・
とても近いのでほぼ生声に生演奏とかなりの贅沢っぷり。
ブースイベント終了後は雨氏とベンチに座ったっきり、言葉も出ない状態。
 
その後、雨氏は音泉伊藤静さんのサイン会へと旅立っていきました。
そのあいだに千歳さんはちゃっかり洋様とウエンツを見に行ってたり。
洋様いわく子猫ちゃんと呼ぶ方々のパワーに圧倒されつつ雨氏と再合流。
 
 
 
雨さん、テンション上がりまくりですよ
 
さっきまでの静かさはなんだったんだ('A`)
御前とかなりお話できた上にかなり成功したらしく、かなりハイな状態。
千歳さんの初の時はしゃべりたいこと全部飛んで真っ白だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
非常に嫉妬しつつもうれしそうな表情を見ると協力してイベント成功を確信したわけです。
来週にはレミコト握手会があるので雨氏のリアクションにかなり期待しております。
その後はくるくる回りつつ帰路に着きました。
 
とりあえず今回学んだこと。
1・徹夜でイベントに参加してはいけない
2・体力の衰えを感じたこと
3・久しぶりにレポートを書くのにその場のノリで書くとグデグデになること。
 
 
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。
 
 
PS/お疲れ様でした>雨さん

*1:頭文字Dグッズで欲しいのがあった

*2:千歳さんより年下なのに・・・

*3:千歳さんはマイペンライト持参だけど出せる雰囲気じゃねぇ