スポーツ日記

今日は教育基本法やら地震やら津波やらテロップ祭りな1日でした。
その中でも松坂大輔投手のテロップはビックリしたよ…
個人的には30〜40億円辺りを予想してましたが、まさかあんな金額が出るとはって感じです。
交流戦での松坂大輔VS小池正晃の対決を楽しみにしてましたが当分はお預けみたいです。
来年以降はまた衛星での中継が楽しみになりそうですが、これから日本球界のお手本がまた少なくなると思うと残念な気もします。
それでも世界に羽ばたくわけですから応援しますよ。
 
それと残念なニュースも入ってきました。
エリザベス女王杯カワカミプリンセスの妨害を受けた形となったヤマニンシュクルが右前浅屈腱不全断裂で競争能力喪失だそうです。
一度は屈腱炎で1年以上休んだにもかかわらず、その後見事に重賞制覇の復活とお父さんのトウカイテイオーほどではありませんが復活劇を遂げたというのも好きになった理由でした。
これからは繁殖牝馬になるようなのでトウカイテイオー産駒のお母さんとして良いお母さんになれることを祈るとします。