サッカー話でも

こんばんは、横浜フリューゲルスファンです。
横浜市民ましてや神奈川県民としては、横浜マリノス横浜フリューゲルスヴェルディ川崎とJリーグ発足当時にあったわけで、さらにはベルマーレ平塚川崎フロンターレまで加盟し贅沢にも地元チームを選べました。
それでもサッカーブームのころ、千歳さんの周りはヴェルディマリノスかといった感じで地元にもかかわらずフリューゲルスファンはごく少数。
横浜ダービーのたびに迫害を受けていた過去も存在するわけで_| ̄|○
そのフリューゲルスが1998年に親会社の佐藤工業の経営難と全日空の出資打ち切りで突然のクラブ吸収合併。
それに伴ってファンや横浜市民の寄付などによって横浜FCが設立され2001年からJ2に戻ってきました。
そのままの勢いでJ1復帰も願っていたもののJ2下位を彷徨っていたわけですが、ついに昨日J2優勝を決めJ1復帰が決まりましたヽ(´ー`)ノ
モネール、前園、楢崎の時代を経ていまやカズ、城ですか。
その城も引退と残念ですが・・・
また横浜スポーツ3チームで横浜熱闘倶楽部が盛り上がってくれることを祈りますよ。