千歳さんの日常(週記)

どうもお久しぶりです。ち〜ちゃんこと柏木千歳です。
5月の末は野球三昧でした。
27日日曜日はチケットプレゼント当選したのでkskの兄さんと観戦。
当選したチケットが3塁側のかなり厳しい位置だったので結局立ち見に変更。

 
かなり高い位置でしたが、全景が見えて試合展開見るのが楽しい位置でした。
ただ金城龍彦選手と古木克明選手との激突もモロで見たので結構精神的にはショックだったり。
 
その後は抽選会に参加したらこんなのに当選しました。

 
横浜スタジアムのデーゲームの試合終了後にはガラポンで当たった人はグランドでキャッチボールが出来るサービスがあります。

センターのしたから入場したのでバックスクリーンの真下から出てきました。
その後係員の指示に従ってレフトのあたりでキャッチボール。
 

さっきの真下から移動してきましたよ。 
 

レフトを守ってるとこんな感じで見えるんですね。
去年は小池正晃選手がココで守ってたんだよな・・・とか思いながら早く横浜に戻ってきてください。・゚・(⊃Д`)・゚・。
 
ksk兄さんとキャッチボールをしたんですが、硬球の肩さと重さでヒジを痛めてみたり_| ̄|○
とりあえず、ストレート、フォーク、カーブ、ナックル、パームボールとか投げて遊んでました。
シンカーを投げようとしたら暴投ばっかでした・・・
 
もうちょっと肩を作ってからじゃないとフォーク落ちないな・・・とちょっと不満気味。
 
 
さらに翌日も講義をぶっちしてスタジアムへ。
この日は全席自由席だったので前日から席取りをしてたのでかなり前のポジション。
開場とともにいい席を取るためにダッシュ
コミケ開場並のダッシュを周りが見せるも、人ごみを縫って最短で通っていくスキルだけは勝っていたのでさほど走らずになかなかの席をゲット。
その時にいざこざがあったのでその辺りは今度で。
位置的にはこんな位置でした。


スコアボードが遠いけど、位置が低いという事はベンチの真上でありますヽ(´ー`)ノ
 

打者と平行の位置だから変化球が落ちるの丸わかりだぜ。
 

先発だった寺原隼人投手が目の前でキャッチボールしてます。
 
完全にベンチ上だったので円陣の声やら、守備交代の時には選手が真下を通る位置に座ってました。
今後こんないい席で見られることはあるんでしょうか('A`)
 
試合展開は二試合ともアレでしたが、貴重な体験三昧でした。
出かけまくったおかげで体力が完全になくなってましたが・・・
 
 
とりあえず時間いっぱい書いてみたので続きはまた今度。