不幸な24時間

体も精神もぼろぼろの千歳さんです。
 
事の始まりは深夜にクラナドを見ていた時におこりました。
棚の真横に座ってる千歳さんは、棚に「ポトッ!」と何かが落ちる音がしたので見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
Gです!
 
 
その距離は目の位置からわずか10cmくらいのところ。
もちろん声をあげて体はその位置から逃げようとするものの、慌てて体を引いたためバランスを崩してしまう。
その後はというと、背後にあったベッドにバランスをとろうとした腕と後頭部をぶつけてそのまま椅子から転落。
さらに後頭部を追い討ちをかけるように打ってしまう。
 
もちろんクラナドは見逃すは、Gには逃亡を許してしまうなど散々な結果。
その後は不貞寝を決め込むもGが怖くて熟睡できず・・・
 
 
今日は母親が九州出張から帰宅。
お土産に某酒造メーカーの酒蔵でしか買えない古酒を買って来るということでかなり期待して待つ。
しかし帰ってきた母親の鞄がどうも酒臭い。
その真相を聞いてみると・・・
 
 
 
 
帰宅途中に割ったそうだ
 
どうもその実態はというと、バスのトランクから出してもらうときにカバンを投げられたのが原因だそうだが・・・
普通の瓶じゃなくて瀬戸物の入れ物だったことにも割れやすさが出たっぽいけど、それにしてもこんなオチまでついてるとは・・・
明日は飲み会なので、そこそこにはっちゃけてきたいと思います('A`)