救急車騒動

救急車で搬送された経験はあるけど、はじめて救急車なんて呼んだわ('A`)
 
日本ハムVS横浜ベイスターズのオープン戦も終わって、お昼寝中だったんですが上の住人が「ドンドン」と五月蝿い。
しかも奥さんめっちゃ叫んでます。
 
まぁ、この時点で異常だったのかもしれませんが日常的にドンドンと下に響く騒音を出してるので、そのまま不機嫌モードになる千歳さん。
まぁ子供が走り回ってても注意しないからね・・・
しかも叫び声聞こえるって言っても、いつも子供を叱るのに叫んでるって言うか、怒鳴ってるのが日常茶飯事。
完全にいつものことかって感じですよ・・・
 
異常事態に気がついたのはうちの親父。
昼間は家にいないから、千歳さんには平常だったのが異常と感知したっぽい。
 
親父が助けに行きつつ、救急車を呼んで千歳さん誘導係。
119番に電話すると電話番号で住所がわかっちゃうのね。初めて知ったよ・・・
 
まぁ大事には至らなかったみたいでなによりです。
 
 

今回学んだことは、普段の生活で緊急事態に陥ったときに助けられる確率って変わるんだなと実感。
 
とりあえず言いたいのは、千歳さんの親には自分から挨拶するのに、千歳さんが挨拶してもシカトするのどうにかしろよ!
あと夜中に掃除機かけたり、朝っぱらから家の中を(2階なのに)子供が走り回ってるのに注意しないとかもどうかと思う。
メッチャ1階には響いてますよ。
その割には「○○、▲▲してんじゃねー!」とか「ふざけんじゃねー!」って叫んで子供叱るのもどうかと思う・・・
 
最後は愚痴になったけど、普段の生活からきちんとしないとって事だ。