今年初めての

今年初めてのハマスタに行ってきた

番長が先発というかなり大当たりの試合。
しかもスタメン的に若手中心というオープン戦見てると感じさせてくれるメンバーでした。
 
午前中は雨が降っていたものの、お昼頃に止んだので試合は行われて一安心。

ちなみに今日はこんな角度で試合を見ていました。

フェンスがいかに低いかがわかります。
ファールボールも飛んでくるわけで、ライナーが飛んできたよ('A`)
まぁワンバウンドしてたものの、素手でキャッチしようとしたら回転がすごくて弾いてしまいました。
とりあえずはゲットできたものの、右手は真っ赤になっています・・・
 
そんな中で生で見たかった佐藤祥万選手と桑原謙太朗選手も出てきてくれてテンション上がりっぱなし。
その桑原謙太朗選手は小島よしおに似てるとのことで、ハマのオッパピーとすでにあだ名が付けられています。
桑原投手が出てきたら、外野からハマスタに響き渡る声で「オッパッピー!」と叫んでる人がいて球場全体笑いの渦に。
今日は2被弾と散々でしたが、ドラフト後に見た大学野球時代のスライダーを映像で見てから惚れ込んでるので頑張っていただきたいものです。
佐藤祥万投手は高卒で開幕1軍は確実なピッチングで今年は期待しちゃいますよ。

試合は最終的には引き分けでしたが、開幕に向けていろいろ楽しめた試合でしたよ。
あともう何試合かは見に行きたいところ 


 
雨も降ったり止んだりしてましたが、最後まで見られて良かった。
 
まぁ帰ってきたら豪雨で家の前が池になってたけど('A`)