オールスターチケット争奪戦

今日は横浜で行われるオールスターゲームの一般発売日。
そんな千歳さんは9時半からしゅごキャラを見たあとで、10時からのチケット争奪戦に電話4台とネットを駆使して参加。
そんなことをやってると電話の一台がいきなり鳴り響く。
 
もしかしてチケットが取れたことの案内か?と電話に出てみると、
 
 
ズーラシアの近くに出来ました、霊園のご案内・・・」
 
 
 
てめぇ邪魔だよ!
なんと言うタイミングですか・・・
 
 
 
千歳さんは、「チケット予約の電話繋がらないところで、迷惑なので後にしてください」
と言って電話を切る。
相手も「ご迷惑おかけしました」と言って切っただけまだマシかと思った。
とりあえずは「迷惑なので」と強調して言ってやった。
 
さすがに電話がかかってきてしまったらすべての腕を休めるしかないので大幅なロスだ。
もう一度体勢を立て直して、リダイヤル攻勢に出る。
 
 
しかしその直後またもや電話が鳴り響く。
 
「あの・・・先ほどは失礼いたしました。お電話ご利用されていると言うことで時間を置いて電話させていただきました」
 
 
 
3分しかたってねぇよ!!
 
 
さすがの千歳さんも切れたね。
「あんたのせいで電話が使えなくて困ってるんだよ。」
と言ったら、
「手紙を送りますね。これから8月がお盆の時期ですし・・・うんぬんかんぬん」
 
うぜぇ('A`)
「手紙の方でご案内させていただきます。失礼いたしました」
で済むだろうと・・・
それに関東じゃ7月がお盆だろと突っ込みどころ満載。
電話を切り、再びリダイヤル攻勢に転じる。
そこで家の呼び鈴が('A`)
 
「おはようございます!すいません!」を連呼される。
窓が開いてるし、居留守は効かないし、あまりにも連呼しているので何事かとでてみると、
「すべての方に幸福を与えたいと思い、この聖書で・・・」 
 
うぜぇ('A`)
また勧誘かよ・・・
「急いでるんですよー」
とだけ言って会話を成立させずに一方的に打ち切る。
部屋から玄関に出ただけでも大幅な時間ロスだ。
部屋に戻り早速電話をかけると一発で繋がる。
 
「こちらはチケットぴあです。本日販売のチケットは完売いたしました」
 
 
そして千歳さんは幸福どころか墓穴に入りたいほどの不幸になった。