コミケット74

今回は0日目(前日設営)〜3日目の参加です。
 
前日設営の測量から参加してきましたよー
早速駅に着くとすでにコミケモードなんですね。
 


まだ人のいない国際展示場駅
 
 
今回驚いたけど、ポスターに女性向けが多くなった気がする・・・

 
ゆっくりと駅を横断しながらポスターを撮影する。
そんな時に・・・ 
 

 
あら?
 
 

 
フリスクktkr
 
これには吹いたけど、こういういたずらはどうかと思うぞ('A`)
 
 

明日には戦場と化すだろうと思われる無人の階段をゆっくり上っていく。
 
お約束となったでかいポスターは、

キラッ☆
 
それと驚いたのがさ・・・

 
自動改札が増設されとるー
 
 
これで朝のドロドロ血もびっくりのつまり具合は解消されると信じたい・・・
あと帰りも楽になるかな・・・?
 
外にでてみると・・・

 
自分の家の最寄り駅についた感覚に似てるのは気がするのは気のせいでしょうか・・・
 
 

 
聖地に帰ってきたぞー!
 
 

無人のエントランスなんか新鮮に感じる・・・
 

でかい熊手だ・・・ってビックリしてると違和感が・・・
 
 

なんかポスターが付いとるー
 
 

自動販売機にもポスターが・・・


しかもPOPまで付けるとか、気合が入りすぎだろ・・・
コミケットの「聖水」ってことはオタクの汗と涙の結晶でできてるってことか?って突っ込みたくなった
本当は群馬の水みたいです
 

めっちゃ並んでるし・・・
売り切れのない自販機はこの早い時間しかありえないだろうな・・・
それにしても水で150円は納得できねぇ
 
 
 

まぁ買っちゃったんだけどな・・・('A`)
見事に冷えてて、汗をかいたところでで飲む冷たい水は美味しいです。 
 
それでも150円は納得できねぇ
某スタッフさんも「水って普通120円だけど30円どこに行ってるのかね?」って言ってた
 
 

人の物もない東1・2・3ホール
 
初めて参加した千歳さんはごみ拾いを延々とやってました。
途中でガラス片と鏡が割れたと思われる欠片がいっぱい落ちてるのを発見
ずっとガムテでペタペタしながら取ってましたよ。
他にもカッターの刃やら、ネジ・クギ・何かの切れた配線がいっぱい落ちてたのが驚きでした('A`)
 
その後は延々と机を組み立てて、椅子を並べたりまさに人海戦術でした

そして見事に並んだ机と椅子
その後、設営反省会にも参加して終了
 
 

明日には身動きが取れなくなるほど人がいっぱいなんだろうな・・・
 
 
その後一回帰宅して、大井町のネットカフェで一晩を過ごして1日目に参加。
「一般の人に迷惑です!」とか叫んでた大井町の駅員が「気をつけて戦場に行ってらっしゃいませ」やらアナウンスしていて好意的になってたのが驚きでした。
1日目から人が多すぎで西エントランスが詰まって動けないとかどれだけ企業戦士が多いんだよ('A`)
やぐら橋で30分以上監禁されるとは思わなかったぞ・・・
それに暑さも手伝って、1日目から担架やら車椅子に乗った人が多く見受けられました・・・
日差しが異常に強くて日に焼けてしまった・・・
 
2日目は同人ゲームが配置されており千歳さんは東方地霊殿狙いでしたが、人多すぎだろってくらいの列の長さ・・・
しかも西の2ホール動けないくらい人がいっぱいだし・・・
欲しいものが余り手に入らなかったけど、新規に見つけたサークルさんとか多かったのでちょっと嬉しい。
それにしても西から東に行こうとしたら、
西のエントランスに東に行きたい人が詰まってしまってまったく動けない人だかりができてたってなんですか('A`)
さらに一般入場の最後が終わったのが13時前とか、二昔前のコミケットに戻ったみたいだ・・・
この日も直射日光で日に焼けて肌が日なたにいるだけで痛くなるほどになってしまう
 
お風呂に入ったら痛さのあまり悲鳴を上げてしまった_| ̄|○
石鹸つけたらまた悲鳴を上げました・・・
 
 
3日目はタクシーを使って早く着けるようにしたら、1・2日目の人数を想定してたら滅茶苦茶に人が少なくて驚いた
早く入場できたので東ホールを歩き回って本を大量にゲット
途中で荷物番してくれた狐くんに大感謝ですよー
 
そしてこの時に大事件が発生するとは思わなかったんですよ。
その大事件とは・・・
 
 
鼻血を出しましたヽ(´ー`)ノ
貧血を起こして立ち上がれなくなりましたヽ(´ー`)ノ
 
心配をおかけしましたが、救護室送りは回避できました。
 
しかもこれが、買物全部終了して荷物整理が終わった後にって言うのが流石だって自分で思った・・・
 
その後は打ち上げに行きましたが、途中で寝てしまった_| ̄|○
寝た瞬間がわかってないです・・・
心配されていたとおりに、急にスイッチがOFFになってしまったようです。
 
微妙に記憶障害を起こしておりまして、朝起きたらベッドの上でビックリしました('A`)
横浜駅で改札出てからの記憶がありません・・・
次の記憶は家に着いてお風呂に入る支度をしたところで、また記憶が途絶えています・・・
着替えを抱えながら寝ていたようで、着替えに囲まれてベッドに入ってました('A`)
 
 
まぁ自分も年を取った証拠ですね・・・
体力の低下が著しい・・・
 
 


 
 
今回の戦利品の数々
いくら使ったかは数えてませんが、本だけで総重量を測ったら13kgでした(グッズ・紙袋を含まない)
 
また4ヶ月間後に聖地でお会いしましょう(´ー`)ノシ