親子ゲーム

親子ゲームとは1軍の試合と2軍の試合を同じ日に同じ球場で行う事。
といわけで、年に1回の親子ゲームを見に行ってきました。
 
横浜ベイスターズの2軍である横須賀シーレックスの試合開始は午前11時。
しゅごキャラが終わってすぐに家を飛び出しました。
ちなみに、この前日は寝付けずに睡眠時間は3時間ほどという体力的にギリギリの状態。
 
横浜の金券屋に掘り出し物のチケットを発見していざ横浜スタジアムへ。
運良くバックネット裏の席を確保することができました。

 
若い選手、特に投手はチェックできました。
佐藤祥万投手は打たれはしたものの来年は横浜でたくさん投げてもらいたいものです。

 
試合のほうは追いつかない程度の反撃を見せるも、李承菀小坂誠清水隆行など1軍だろお前らってレベルの選手がいっぱいな読売ジャイアンツには負けてしまいました。
小田嶋邦彦の本塁打が効いたわ('A`)
 

 
すでにこの時点で、暑さとアルコールでいい感じに出来上がる。
ナイターの開場時間は15時45分なので賞味1時間45分の空き時間あるので、選手の出待ちしていたらジェイジェイ選手に握手してもらえたヽ(´ー`)ノ
来年いるのかね・・・
 
時間になり再入場。
今回は奮発して、指定席Sの座席なので自由席組みより早く入れた。

 
練習風景を見てると、目の前では投手陣がバント練習してるではありませんか・・・
しかも前日から1軍練習に参加しているルーキーの阿斗里選手まで・・・
 

三浦大輔選手からいろいろアドバイスをもらう阿斗里選手。
吉見祐治選手からもいろいろアドバイスもらってた。
 
 
その後は食べ物調達したりして時間をつぶす。
この日の始球式は竹内力の双子の弟?のRIKIさんだった。

ちなみにブルペンカーを運転してるのは三浦大輔選手。
速い球で結構ビビッたし・・・

試合は吉村裕基選手の本塁打で先制するも、中日のタイロンウッズ選手の場外本塁打で逆転を許す厳しい展開。
途中にウッチーこと内川聖一選手の当たり前のように打つヒットで食い下がる。
 
なお2点差で8回にもウッチーのタイムリーで1点差、2死ランナー2塁の場面で村田修一が・・・
 
 
なんと逆転ツーランヽ(´ー`)ノ
 
久しぶりに劇的な試合を見たわ・・・
思わず泣いてしまったし・・・
 

 
その後はビール飲みすぎでグデングデンになりながら帰宅。
まる一日球場にいられるのも面白かったわ・・・