ベイスターズ球場

完全に引きこもってるのでお話のネタがありません…
今度は4月の話をしてみます。
 
横浜ベイスターズの二軍である湘南シーレックスベイスターズ球場で試合をやるというので見に行ってきました。
普段は追浜にある横須賀スタジアムで試合をしているのですがこれは珍しいと思って観戦へ。
 
日にちは4月21日のことでした。
ちなみにこの日は工藤公康投手が調整登板するとのことでしたので、マスコミも大勢来てました。
 

横浜から京急に揺られてやってきました。
最寄り駅の奥はすぐトンネルな駅で、とても海のイメージの横須賀はありません。
 

普通電車しか止まらない京急安針塚駅がその最寄り駅になります。
駅から歩いて7・8分でしょうか、目的地に到着します。 
 

正式名称は横浜ベイスターズ練習場となります。
ちなみにこの球場で開催されるイースタンリーグ公式戦は無料で観戦できます。
 
まぁその無料につられてきたわけですが…
 
 

観戦している方もまばらだったのでネット裏の一番前で観戦ができました。
 

ちなみに隣は米国海軍基地と海上自衛隊の基地があるので放送だのいろいろ聞こえてきます。
 

席によってはグラウンドレベルで見られる席もあります。
 

ベイスターズ側のブルペンも目の前で見ることが出来るので投手のチェックも可能です。
このときは投球練習中の工藤公康投手。
 
 
試合のほうは西武ライオンズ黒瀬春樹選手が滑り込んで補給しようとした際に、金網になってるフェンスと地面の間に足を挟んでしまい身動きが取れなくなる珍プレーもありましたが、結果は11−3で負けました…
(黒瀬選手はその後、スタッフが工具を使って救出しました)
 
本当ならこのあと横浜スタジアムに行く予定でしたがそちらは雨天中止となりましたorz
試合中も雨が降ったり止んだりでびしょ濡れとなった千歳さんの野球観戦でした。
 
 

過去行ったことのある球場
横浜スタジアム
からくり東京ドーム
広島市民球場
小田原球場
ベイスターズ球場
相模原球場

 
またいろんな球場をめぐりたいものです。