24時間耐久コミケSP

0時から参加してまいりました。
墓参り→お手伝いコンボからビックサイトに向かう。
この時間にりんかい線の席が埋まってるのがありえないとか思いつつ、大崎経由で国際展示場入り。
いつもなら開場ダッシュですが今日はみんなマターリモード。
開場までやることもないので、設営のお手伝いをしようとするも人数多すぎで断られてしまった。
待っている間はとにかく風が強すぎ。
気温も普通に寒いけど風が強いというのが拍車をかけている。
5時くらいに屋上展示場に移動してどうにか風の脅威から身を守られたが、トイレの数がいかんせん少ない。
待機人数推定1万とか2万くらいで小用2つの大用1つだからなまら危険な状態だったよ・・・
流石コミケ最大の大手列ですよ。
もうすぐで人間の尊厳をなくすところだったよ・・・
8時に開場するも回るところも少ないのですぐさま終了。
すぐさま2部用の列に並ぶも列伸びすぎ・・・
日は出てきて気温が上がってくるも、体力かなりピンチ気味。
多分自分のステータスを見ようとしたら表示は絶対緑色のはず。
そんななか数時間待機して2部開場。
しかし肝心の欲しい本はすぐさま売り切れててちょっとションボリ気味。
ションボリしながらARESUさんのお手伝いをしたり、ブース回ってみたり。
結局最後までいたので24耐乗り切ったことに。
よく体力持ったな自分・・・
 

それにしても帰宅時に新宿でいろいろありましたが、無事に解決してよかった。
そろそろ本格的に寝てもいいですか・・・?