答え合わせ

1万ヒット記念のプレゼントクイズ「クイズ千歳アカデミー」の答え発表に参りましょう。

横浜ベイスターズ大洋ホエールズ時代を含む)が優勝した2回のうち日本一になったのは98年の1回だけである。○か×かで答えなさい。
これの答えは「×」でございます。
1960年・1998年の2回優勝してますがどちらとも日本一になってます。
 
・元横綱の曙が参戦することになったアメリカ最大のプロレス団体といえば何か?3文字で答えなさい。
これは「WWE」ですね。
4月3日に行われた「WWE」最大のイベント「レッスルマニア」に出場してきました。
試合結果はネタバレになるので省略。
 
Leafから発売された「痕」この作中に出てくる柏木4姉妹のを長女から四女まで順に並べなおしなさい。
(1)初音(2)梓(3)千鶴(4)楓
これは「3→2→4→1」
千歳さんの今進んでいる方向を示してくれたゲームでしたので出してみました。
 
・以下のゲームタイトルからLeafのデビュー作に近い順から並べなおしなさい。
(1)痕(2)雫(3)DR2ナイト雀鬼(4)Filsnown
これは「3→4→2→1」
「4」は猪名川でいこうに収録されてますし、「1」「2」はリニューアル版が出されてからそんなに時間がたってないので若い人でも通じそうですが「3」は若い方々に通じるのでしょうか・・・
 
三種の神器について間違っているものを答えなさい
(1)ブルマ(2)セーラー服(3)ブレザー(4)スクール水着
これは「3」ですね。
最近はブレザー派にセーラー派が押され気味な気がします。
ゲーム等もブレザーが台頭してる感じも・・・
 
・声優こやまきみこの愛称を下の8文字から選んで4字で答えなさい(同じ文字は何度使ってもよい)

き・こ・や・ん

か・る・ま・み

答えは「きみきみ」です。
はてなで1発で出てきますね。
きみきみのイベントで今年は千歳さんはあちらこちらに行きそうな予感。
 
ふたなり界の大御所で多くの迷言を残している同人サークル「ハースニール」の代表といえば誰か答えなさい。
これは有名ですね「みさくらなんこつ」です。
この方が「ふたなり」を有名にしてくれましたね。
やっと市民権を得た感じなのかな?
 
当選者はメールの発送を持ってかえさせていただきます。
これからも千歳のお部屋をよろしくお願いします。