2日目

一個大隊でタクシー利用で乗り込んだ2日目。
相変わらず寒い。
それは雪国育ちのK氏からも「寒い」といわれたくらいですからね。
今日も相変わらず人が多すぎるってくらい多すぎる。
微妙にいつもと違う空気の人間がいっぱいだったのは気のせいでしょうか。
本のほうは分担購入でどっさり買えました。
もう7〜8割は買えたのでOKとしましょう。
とりあえず今回のアクシデントは島中の混雑にぶつかって体が宙に浮いてしまったり*1、本を大漁に積んだ台車に後ろから衝突されてしまったりと相変わらずのツキの無さ。
帰ってきてみたら腕が持ち上がらないかと思ったら右手が荷物の持ちすぎで崩壊。
さらには台車に轢かれた足をも悲鳴を上げ始めました。
やっぱり脳内モルヒネって奴は怖いですね・・・
とりあえず夕食は箸も持てなかったので左手にフォークを使っていただきました。
台車に轢かれた時も「ゴメンなさい。大丈夫ですか?」の問いかけに思わず「大丈夫ですよ。次から気をつけてくださいね!」とクールに対応*2
ぶっちゃけその時は痛くなかったんだけどな・・・
相変わらずいつもの千歳クオリティーが最後まで全快だったコミケットでした。
とりあえず8ヵ月後を楽しみに2005年を締めくくりましょうか・・・

*1:満員電車で宙に浮く原理?

*2:台車を動かしてたのが可愛い女の子だったので調子に乗りすぎた