第2回萌々木アニメーション学院合宿in長野・野尻湖1日目

空気読めないち〜ちゃんはこんなタイトルで

萌々木の面々と野尻湖まで夏合宿へ9月3日から2泊3日で出かけてきました。

・1日目
ここ数日は幹事ということもあり不安が募る一方で睡眠時間かなり少なめに加え、ストレス抱えすぎて十二指腸潰瘍のかなり手前の模様。
この日の朝も寝付けず1時間半の睡眠のみで集合場所へ向かうことになる。
途中の品川駅乗換えで山手線に乗るのに米将軍くんとエンカウントしたけど、朝の山手線で会うってどんな確率なんだよ。

今回は前回の反省点(車の運転手は酒を飲み明かせない)を踏まえ今回は貸切バスをチャーター。
都心部の混雑をよそに外環道に乗ると道路は完全に空いていて、バスはどんどん飛ばしていく。
さすが、まだ体力満タンのサークル諸君はいきなり飛ばし気味。
最前列に座ってると冷静に後ろの状況を分析できますよ。
空きすぎてしまって予想より1時間半近く早く到着。
いきなり空き時間の恐怖に見舞われるも皆さんのおかげでどうにかなりました。
当初のプランでは途中のパーキングエリアかサービスエリアで昼食の予定でした。(←オフレコ)

チェックインは楓さんに任せて買い出し班としてバスと電車を乗り継いで長野駅へ向かう。
そこでのバスは行き先を表示する表示幕が手動なので手回しだったり、非冷房車両なので窓全快で走行だったりと懐かしいものを覚えました。
電車も1時間に1本なので乗り遅れは結構致命的だったのですが、どうにか予定より1本早い電車に乗ることが出来ました。
無事長野に到着し、レンタカーを借りる。今回はイプサムだったので前回のハイエースよりかなり運転しやすくて助かった。
業務スーパーなどで急いで買い物をしても量が量だけにすげぇ時間がかかったのだわ('A`)
運転もかなり急いで宿へ向かうも慣れない地方幹線道路やら真っ暗で何も見えない峠道や途中から降り出した局地的豪雨に大苦戦。
もうちょっと運転頑張れたけど、結構自重しました。それでも後部座席大悲鳴だったけど・・・

料理長が今回は残念ながら骨折で来れないという事もあって指揮系統から出来まで不安だったのですがかなり美味しく出来ました。
この時はみんな厨房に入ってくれたので「今回こそ幹事は手伝わない」を実践できましたけどこの時だけでしたね('A`)
食事も終わりお片づけに入ると明らかに人員不足で結局手伝う羽目になる。遊ぶ人員は足りてるのにな・・・
その後はそのまま宴会へ突入。この時、萌々木のKOTOKOがBAR・KOTOKOのマスターとなって大活躍。
結局千歳さんは3時くらいに限界が来たので撤収。
しかしアカマツ先生やらけいくんに夜這い寝起きドッキリをかけられたり、DVD鑑賞の音量に起こされ結局5時半くらいからダラダラ起きたり寝たりを繰り返すことになってた。

なんか1日目だけでもこんなになったので続きは今度。