C73の思い出2日目・3日目編

コミケ完了から3日、どうにか肩とふくらはぎ痛は取れてきました。
あと指のササクレも回復傾向です。
ただコミケ期間中の食生活の偏りと正月モードでお肌が荒れすぎでかなりつらいですが・・・
 
忘れないうちに2日目・3日目の思い出でも・・・
 
・2日目
珍しく年末に休みを取れた千歳母が「コミケに行ってみたい」と言い出す。
どうやらコスプレブースとかに行きたいみたい。
普段からローゼンメイデン水銀燈を「銀ちゃん」と呼んだり、東方やってると「ゆかりんりん?」と聞いてきたり、最近は「みっくみっく?」とか言ってくるあたり侮れない母であるがこれは予想外の展開だった・・・
 
とりあえず千歳さんも2日目はある程度時間があるのでOKを出す。
大崎駅到着するとカートを引いた人やら、ちょっと雰囲気が違うことに興奮気味の母。
会場到着してもなんかいつもとテンションが違うよママン('A`)
会場後は千歳さんのお買い物(シャッターサークルを1サークル+マリみて数サークル)を買っていざコス広場へ。
お昼前になってしまったので、かなりコスプレ広場は混雑気味。
それでもローゼンメイデン初音ミクデ・ジ・キャラットあたりにアンテナガ出てた感じ。
一回りした後は企業ブースに行ってみると「ファイナルアプリーチ」とか自ら貰いに行ってるあたり千歳さんもびっくり。
あとらき☆すたに反応してましたよ('A`)
 
そしてこの後は冬コミ名物の献血に参加。
親子コミケに親子献血ってどれだけ仲がいいのやら・・・
献血も無事終えて、会場を後にすると駐車場にいた痛車にまたもやアンテナが反応。
今度はなのはさんに興味が出たみたい。
携帯のカメラで一生懸命に写真を取る母・・・なんというか今の自分がここにいる理由がなんとなく納得できたようなそんな1日。 
 
3日目はまた今度。