HARD OFF ECOスタジアム新潟

新潟駅マイミクテトリスで2万点越しちゃう北側さんと合流。
そしてシャトルバスに乗り目的地を目指します。
 
7年くらい前にガタケットで来た時以来です。
その時に比べたらら道路も広くなってるし、当時工事中で砂利道だったビッグスワンスタジアム前の道路もきれいになっていました。

目的地が見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 

というわけではるばるやってきたのは新潟県立野球場ことHARD OFF ECOスタジアム新潟です。
この日は9月5日土曜日で横浜ベイスターズ主催で中日ドラゴンズ戦が開かれます。
 
チケットは前売りで北側さんに確保してもらっていたので安心して入場できました。
 


なにこのすげぇきれいな地方球場…
どこかフランチャイズにしてもおかしくない球場だなって思ったのが感想です。
外野の一番上は芝生の広場で子供がキャッチボールするのに丁度いいなと思いました。 


地方球場の外野席では芝生席が多いですが、ここではベンチ式。
木だから暖かく座り心地もなかなかです。
 

内野席にはサーティーワンアイスまであるようで…
 

試合のほうは中日に無事に勝つことができました。(この日勝って4勝15敗)
先発投手をメンバー表への記入ミスでグリンが1アウトだけ登板したり、本来の先発投手ランドルフが救援投手としての奪三振日本記録&NPB初の救援投手毎回奪三振を記録したり、遠藤一彦さんのもつ球団奪三振記録に並んだりとネタ尽くめでした。
 

この日は新潟国体のマスコットであるトッキッキが応援に来ていましたが、
 

オープニングセレモニーのダンス中に女の子のきっぴーの空気が抜けて一反木綿みたいになっちゃったり…

イニング間に出て来てはこけたり散々だったきっぴー。


空気抜けちゃったあとは職員さんが救出に向かってました。
男の子のとっぴーのほうは無事でしたけどね。
 
トッキッキ可愛かったな…本番の国体では事故の内容にイベントをこなして欲しいものです。
 

球場自体も新しいというのもありますが、素敵な球場だったのでまた行きたいものですね。
これで新潟がプロ野球誘致の話がでているがベイスターズが移転したら笑えない
 
 
この時点でも新潟周辺のホテルには空きが無いので仕方なく撤退。

結局当日のムーンライトえちごでそのまま戻ることになるのでした。
 
残り1枚しかない指定券が終点の新宿ではなく高崎までしか取れなかったけどな。・゚・(ノД`)・゚・。