今更ですが

コミケットお疲れ様でした>挨拶
今年は祖母と伯父の喪中なので新年の挨拶はあえて控えさせていただきます。
 
珍しく前日設営から最終日、そして4日目のアキバ開催まで穏やかな天候でしたね。
1日目、2日目は曇ってくれたおかげで放射冷却が防げたのでかなり助かりました。
 
それよりも今回から1日目は企業列と一般サークル列を分けたみたいですが大正解だと思いますね。
これで夏は企業行き階段がつまる→夏の炎天下に放置→パタパタと人が倒れていくという地獄システムから解消されそうです。
今回も両方スムーズだったみたいだし…
 
2日目は一部だけ大混雑でしたが、まぁ夏に比べたら全然楽でしたし3日目にいたっては順調すぎて怖いくらいに買い物が終わりましたね。
3日目の風の強さは異常でしたが・・・
 
4日目もはじめて並ばずにとらのあなやらメロンブックス行けちゃったので驚きですね。
まぁ大晦日と元日でしたから皆さん帰省されていたのかもしれません。
 
これで舐めて夏に挑むと死にそうなのでまた気を引き締めて生きたいと思います。
 
あと今年はコミケットスペシャルが3月にあるので水戸には遠征予定です。
ただ東方例大祭の直後というのがかなりネックですが…

 
そして宣伝。
 

しまねこ工房)さんの東方ぐるぐる弾のネット対戦相手募集中なんだぜ!
 
 
というわけで今年もち〜ちゃんこと柏木千歳をよろしくお願いします。