長野オリンピックスタジアム

長野まで野球を見に行っちゃっいましたよ>挨拶
 

こちらが長野オリンピックスタジアム正面。
長野五輪の開会式・閉会式に使われた会場をその後改修し野球場にした野球場です。
2階席の形状がサクラの花をモチーフにしているのでこのような形をしているようです。
 
球場の周りを歩いていると、なんかおるー! 

きのこのこのこ げんきのこ♪
 

ブナピーかわいい!
カメラ持ってたらこっち向いてポーズ取ってくれたよ!
 
きのこの産地ということでホクトも協賛しているみたいでした。
開場時間も近づいたので、外野席に当日券で入ります。
 

外野席は芝生席ですが広々としていました。
まぁ相手チームが読売ってことでみんなそっち側に行っちゃって横浜側はガラガラってオチでしたが・・・
 

フィールドの人工芝も青々としていてキレイです。
その上広々としているのでかなり気持ちのいい球場ではないでしょうか?
ただ笛吹きの人(ボールが近くに飛んでくると笛鳴らして危険を教えてくれる人)がいなかったので数人バッティング練習のボール直撃して救護室送りになってたのがかわいそうでした。
読売の小笠原道大が横浜ファンをスナイポしまくってた・・・ 


ホッシーゾとなんかがおる・・・
 

外野にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
外野席の最前列でカメラ構えてたらまたポーズ取ってくれたよ。
SBC信越放送のキャラクター「ろくちゃん」というみたいです。
声の担当は照英らしいですよ。
 
試合は始まっても相変わらず芝生が見えるライトスタンド横浜側と、まったく見えないレフト読売側。
横浜はエース三浦大輔が先発するも飛翔しまくりの上、読売のオビスポを攻略できないイライラする試合展開。
結局チャンステーマも歌うことなく前日に引き続いて連敗でした・・・
 

そして撤収・・・
結局は隣の席にいた地元のお爺さんと酒を呑むだけだったな・・・
そのおじいさんは地元球団であるBCリーグ信濃グランセローズのファンだとか・・・
横浜ベイスターズと同じように最下位らしいので結構意気投合していたり。
 
その後はお爺さんとと分かれて千歳さんは宿に向かうのでした・・・