カイジじゃなくて甲斐路と帰路

岡谷の続き

駅構内にこんな太鼓が…
そんな太鼓と別れを告げて、高尾行の電車に乗り込む。 
 
そして隣の下諏訪駅で・・・

御柱だ!
 
停車時間かなり短めなので車内からの撮影にとどまる。
そして次の上諏訪駅で停車時間が有るということで降りてみると・・・
 

駅の中に温泉!
今は足湯だけだけど昔はちゃんと入れたみたいなんだよね…
今は東北のほっとゆだ駅やら新潟の越後湯沢駅にはあるみたいですが…
特急の追い越し待ちだけだったので温泉には入りませんでした。
 
そしてやってくるスーパーあずさ

スーパーあずさ号さんは三浦あずささんみたいにでっぱりがふたつちゃんとあるんですね。
それに比べて如月千早は…


駅には御柱祭りの広告がでてました。
いよいよ来年みたいですね。
それにしてもコミケ八坂神奈子サークルの少なさといったら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 
そして信州に別れを告げて一気に甲州・山梨へ
途中の小淵沢駅小海線の新車を見ようと下車してみる。

駅の待合室でカブトムシが飼われてました。
 

牛乳うめー
山のほうに来たときは必ず牛乳は飲みます。
関東じゃ飲めない味ですね。
 

ここでもツバメが巣を作っていました。
ツバメのひなを見ながら待っていると…
 

新車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キハE200はハイブリット車なんですよ。
音がめちゃくちゃ静かと聞いているので乗ってみたいのですが、時間の都合で先を急ぎます。
 

相変わらず信州色の115系ですがこのあたりから3両編成から6両編成に長くなります。
 

なんか一番後ろの車両が業務用になっとる・・・
 

天気は下り坂なので、アルプス山脈もモヤがかかって見えません…
 

途中特急を何度も退避して、


最後は立川行きに乗り帰宅したのでした。
最後やっつけ気味で終了。
 
ただ長野まで野球を見に行こうと思っただけなのに大きな旅行になってしまいました・・・