平塚球場

年1回の平塚開催の試合を見に行ってきた。
ただこの日はお仕事だったので、プレイボールギリギリの6時前に現地着でした。


 
この平塚球場は外野席がめちゃくちゃ狭いのですぐ満員になることで有名。
もちろん座るスペースを取ることも出来ないので立ち見でした。
 


湘南の海がセンター方向にあるだけあって潮風がセンターからホームベース方向に向かって吹いていました。
ちなみにこの球場は平塚の頭文字H型の照明の形をしているのが特徴になっています。
横浜スタジアムはYをモチーフにしていますので、意識をして作ったんだと思います。
 

平塚球場名物うどん!
なぜかうどんが名物らしく球場のあちこちで売っていました。
 

さらにはこの球場で開催される時には5回終了時に花火が上がります。
外野スタンド後ろは木で覆われているため、ライトスタンド後方から上がる花火は木が邪魔をしてなかなか見えません。
ただ大きいものや高く上がったものはちゃんと見れましたよ。
 

打ち上げが終わったら煙が潮風に乗って球場を覆っちゃったんだけどね…
 


試合のほうは村田修一選手の逆風をものともしない本塁打などで勝ちました。
桑原義行選手も見れたので大変満足な試合でした。
 
試合時間も10時半ゲームだったしな・・・
 
1回と9回にはポール際ギリギリのファールが目の前に飛んできてあせりました。
1塁塁審渡田均だったので本塁打にされるんじゃないかと、周りのファンも言っていました。
 
次に来る時は開場あわせで来ないとなとちょっと反省…

 
 
今シーズン通算成績:3勝4敗1雨天中止(オープン戦込:4勝5敗2雨天中止)
 
経験球場
横浜スタジアム
・東京ドーム
・小田原球場
平塚球場
相模原球場
ベイスターズ球場
長野オリンピックスタジアム