大田スタジアム(東北楽天VS湘南@春季教育リーグ)


先日、東北楽天主催のイースタンリーグ春季教育リーグが開催されるということで大田スタジアムに行ってきました。
最寄駅からは遠すぎです…というかバスも少ないし…
バスの時間を5分間違えてすでに行ってしまったあとというハプニングはあったものの、近くまで行くというバスの運ちゃんに停留場やそこからの道を教えてもらい試合開始1分前に着きました。

見た感じがとても人工的な球場というのが第一印象ですね。


中に入ってみるとすでにスタメンが発表されてました。
東北楽天は二軍戦なのに山崎武司が4番だとか…


後ろの流通施設の建物がとても圧迫感があります…
応援団の太鼓も反響しまくりでした。


途中いきなり電光掲示板がぶっ壊れるというハプニングがあり、

対策取られるも桑原義行選手だけ直らなかった…

試合はというと最終回に追いつかれて結局引き分けで終了。
新人選手を見たいという理由もあったがNPB新人研修会の日らしく新人選手はこの日試合にはベンチにも入っていなかったようです。


近くには大井競馬場平和島競艇などがある上に流通センターも近いということがあってかなりにぎやかな土地にあるんですね。
 
この日はとにかく寒かったの一言に尽きます…