神宮球場に先日行ってきた

約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
水戸だの九州だの行ってるはずなのに全然更新していませんでした。
twitterだのmixiボイスで短文で済むのが楽だったものでついそっちで済ませてました。

5月1日の出来事ですが小学校時代からのツレである「わ」の人にチケットあるから行かないか?誘われて神宮球場へ。


意外なことに2回目の神宮球場

ガラガラのカードのイメージがあるもののGW期間中ということでかなり混んでいました。


初めての神宮内野での観戦。正面にはこのようなものが…
しかし、神宮の通路ってすごい狭いのね…そんな中に飲食店があるし天井低いしで古い駅の構内見たいな雰囲気。
飯などはすでに用意していたのでそのまま座席へ



なんだこのクソいい席は!
完全にバックネット裏でしかも20列目くらいなので、すげー見やすいし。
ただ古い球場なので座席間隔が狭いのがすごい窮屈ですけどね…

試合のほうはベイスターズが先制するも、先発の加賀繁投手がパッとしない。
あっという間に追いつかれて逆転されました。
しかも前日には4年ぶりの本塁打を打った藤本敦士選手がこの日も大爆発。
しかし・・・


退場キター
審判に暴力行為を働いて退場です。
しかし久しぶりに退場の試合をこんな近くで見てしまった…


その後高田監督も抗議。時間的に遅延行為で退場あるかなと思いましたがそれは回避。

判定のほうは誤しnすげー微妙な判定でしたし、その前もベイ有利な判定が多かった気がする…

試合のほうは徐々に追いつき9回にはこの日まで防御率0.00の林昌勇を引きずり出し追いすがるもひっくり返せず。
9回には満塁の場面で追い込みまくったものの村田が粘ったりするもののアウト、最後の打者カスティーヨもあっさり3球三振で試合終了。
とりあえず林昌勇の防御率0.00だけは汚すことが出来ましたね。
処女キラーと追いつかない程度の反撃に定評のあるびっくりするほどベイスターズを見ることが出来ましたね。

誘ってくれた「わ」の人には感謝です。